芸能人ダイエット方法

ブログ

2017年4月9日 19時40分26秒 (Sun)

何だか上手く言えんが…午後の紅茶に思い入れがあるん。

img_20170409-194145.jpg
しばらく日記をさぼっていました。
きっとたんぽさんが心配しているだろう、と思いつつ、さぼっていました。

さて、明日は新人セラピストにまるごと一日、『勉強すること』の意味を教えるという無謀なチャレンジをします。
まるごと一日ですよ。
8時半から17時半までですよ。
そんな尺で、そんな話できます?
ヒダカ先生ならなんぼでもできるんやろなぁ…と思いつつ、ボキなりにできることを考えて、明日はたくさんの皆さんのお力をお借りして、グループワークをします。
そのために、今日はいろいろ買い物しました。
模造紙とか、サインペンとか、午後の紅茶とか。



…あ、ところであなた、午後の紅茶って好きですか?
ボキね、何だろう、高校時代、午後の紅茶を飲むのは、スクールカーストで上位のヒトだけに許された行為だ、ってイメージを抱いてたん。
なんでだろう。
なんか、ボキみたいなジメジメした人間が触れてはいけない、キラキラした飲料というイメージがあったん。
 
なんか、冒頭のコマーシャル的な感じ?


ああ話が逸れたな。
しかもポカリのCMやし。
午後の紅茶と関係ないし。

でね、人間何のために勉強するとおもう?
ヒダカ先生ならどんな話をするんだろう。
と思いつつ…


寅さんがええこと言ってた。

 

人間、長い間生きてりゃいろんな事にぶつかるだろう。
そんな時、俺みてえに勉強してないヤツは、振ったサイコロの出た目で決めるとか、その時の気分で決めるよりしょうがない。

ところが、勉強したヤツは自分の頭で、きちんと筋道を立てて、“はて、こういう時はどうしたらいいかな?” と考える事が出来るんだ。
だからみんな大学行くんじゃないか、そうだろう





このシーン、びっくりするくらい、学術の本質を貫いている。
さすが山田洋次である。

理学療法士の治療も、その時の気分で決めてるような雰囲気がまだまだあるよね。。。

明日は参加してくれたみんなにとって、来て良かったと思ってもらてる研修にしたいね。
だってボキ、勉強好きなんやもん。
 


プロフィール画像
ニックネーム
中谷知生
所在地
兵庫県宝塚市にある、宝塚リハビリテーション病院に勤めています。
職業
理学療法士です。

ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数